かぶの浅漬け/「まるごとチョコバナナ」の開け方

2024/07/09

食生活 日常

t f B! P L

◇かぶの浅漬け


先日野菜のバラ売りを、小さなかぶを一個買った、一束ではなく、一個。

なぜなら私はかぶの葉が大好きで(買い物カゴの一番手前に写っている)その葉っぱが青々として見るからに柔らかく美味しそうだったからだ。

たいていかぶの葉は部分的に黄色くなってることが多く、ここまで全部青々としてることはめったにない。

青くてもかぶの葉はすぐに黄色くしなーっとしてしまうのですぐにさっと茹でた。

これで一安心。

かぶは柔らかいか固いのかわからなかったので皮を向いた後、用心して薄切りにした。

味付けは塩と鰹節と味の素、食べる時にほんの少し醤油をかけた。

うまく出来たと思う。かぶの葉にクセはないし、味があるわけじゃないけどなぜか好き(笑)
私にはかぶと葉っぱでワンセットだ。
誘惑に抗えず買ってしまった「まるごとチョコバナナ」

今日は簡単にきれいな開け方にチャレンジしてみた。

まず両端を結んであるテープを外し、ひっくり返す(切る時に貼ってあるシールを避けるため)

セロファンの端にハサミで切り込みを入れ、そこにフォークを差し込んで、左手でセロファンの下の方を抑えつつ、フォークを持った右手を上の方に動かしセロファンをサーっと切っていく。

手を汚さず、クリームも失わずきれいに開封出来た!


やっぱり「まるごとチョコバナナ」うまいっ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ