これからは軽い食器が好きになりそう

2024/07/12

お気に入り 食生活 日常

t f B! P L

足への負担を軽くするため、持ち物が軽く、薄く、小さい傾向になっていると買いたが、最近は食器も軽い方がいいなと思うようになった。

きっかけはお気に入りの食器に限って割ってしまうからだ。

私の持ってる食器は百均の物が大半だけど一部(私にしては)お高い値段の物もあって、それは百年ほど前の古い食器だ。

どちらも値段に関係なく気に入って買った物だから愛着がある。

なのに使って一年も経たず、その古い食器の多くを不注意で割ってしまった。

食べ終わって食器を重ねてシンクに置くと排水溝に向かって傾斜してるので崩れることがある。

ほんのちょっとした落差なのにガシャーン!!と割れてしまう、、、これを何度繰り返したことか(泣)

百均の食器は割れないのに、っていうか今まで一度も割ったことがないね(笑)

割ってしまうのは普段からよく使うサイズ、形だから、そういうちょうど良いのが無くなって物足りなくなっていた。

また古い食器を買いに行きたいけど、この足で遠出は無理だし、百均やデパートでじっくり見る体力も無い。

なのでネットで良さげのがないかなー、と探していたらこの皿が目にとまった。


プラスチックのような素材ですごく軽い。軽い食器もなかなかいいね👍
洗う時もラクだし、気も楽(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ