やる気の出る計量スプーン

2024/07/13

お気に入り 日常

t f B! P L

いろんな調味料を増やしたくなくて、出来るだけ基本の調味料を組み合わせて使いたいと思っている。

ドレッシングにしても味ごとに既製品を買うんじゃなくてその味を作るというか、酢豚の甘酢にしても麻婆豆腐にしても「素」を買えば簡単で美味しいのはわかってる。

そこをあえて自作したいのだ。

そこで必要になるのが「計量スプーン」だが、家にあるのは3本1セットで、いちいち使い分けなきゃいけないのがすごく面倒だ

今まで目分量でテキトーにやってきただけに、もうそれでいいじゃないか、、、と。

そこで気づいたんだけど、どんなレシピにも大さじと小さじの分量はあっても中さじ?は無いのよ。だったらその2本だけでいいよね?

2種類だけでいいなら、両端にそれぞれがついた1本の計量スプーンがあるんじゃないの?と探したら

あったー!!^_^

さっそくポチってみた。

レビュー通りその重さにややびっくり🫢

でもそれよりも使ってる百均の小さじより明らかに大きく量が違うだろうなと見ただけでわかった(実際測って比較してないが)

他にプラスチック素材で軽くて、色もブラックとか四角のとか柄が長くておしゃれなのがあったんだけど、このオーソドックスなのを選んだのは

・丸いほうが洗いやすい
・黒色よりもこっちの方が調味料の色がわかる

からだ。

たかが計量スプーンだが、それ1本でけっこうやる気を取り戻している(笑)











にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ