エコキュート部品が無くて修理できない

2024/07/27

帰省

t f B! P L

先月帰省した時に浴室のリモコンの液晶モニター表示が薄くなっているのが気になっていた。



そしたら今朝は液晶画面の表示が全部消えていて慌てて修理の人を呼んだ。

お湯は沸くし、風呂もキッチンでも普通に使える。だから壊れたわけではないだろうから、この液晶モニターだけ交換すれば良いだろう、、、そう考えていた。

ところがだ、この液晶モニターはもう製造中止で在庫が無いらしい。
この風呂場を新しくしてまだ10年くらいだよ、、、なのにもう製造中止!?

となると風呂場一式まるっと交換するしかなく、5、60万円くらいかかるらしい。

私が5月に炊飯器を買い換えようと商品を検索していた時に、液晶表示が消えたら修理は出来ないという一文を読んだことを思い出した。

もともと何万円もするような炊飯器を買う気はなかったので、だったらそれなりに炊ければ十分ということで一万円もしないのを買った。

風呂場というよりユニット一式の埋め込みだから液晶が消えただけでも全部交換するしかないのだろうか?

というより液晶に寿命があるのはわかりきったことで、それさえ交換すれば済むことなのに、たった10年で製造中止だなんて、

ガッカリだよパナソニック、、、

それとも、10年も使えば風呂場を新しくするのは仕方ないよっていうのが普通なの?





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ