大雨の影響かスマホ繋がらず/運気アップにダイヤモンド富士の待ち受け

2024/07/29

日常

t f B! P L

土曜の夜最寄り駅に着いた時、田舎の暑さとはまた違うねっとりとした体にまとわりつくような蒸し暑さが、ああ東京に戻ってきたんだと実感した。

そして帰宅し、部屋の冷房をスイッチオン!ああ日常に戻ったんだとさらに実感した。

やっぱりクーラーはいいね(笑)

暑さは単に気温が高くて不快なだけでなく、かいた汗で顔や体がヒリヒリして痒くなりどうにも耐えられなくなる。薬を塗っても汗はかくから治まらない。

唯一の方法はクーラーを入れた湿気の少ない部屋で過ごすしかないのだ。

山形の大雨が集中した地域からはウチの田舎は離れているためほとんど被害はなかった(一部道路に水が上がった箇所があるらしいが)

なのだが、土曜日の朝から母のスマホが繋がらなくなってしまった(なぜか私のiPhoneは大丈夫だった)

大雨が集中した地域では通信障害もおきていたらしいが、ウチはこんなに離れているのに影響があるとは思えなかったのだが、私が新幹線に乗った後もずっと繋がらないままで(ラインも)、帰宅後、母のスマホに電話しても繋がらない。困った。

ダメもとで実家の固定電話にかけてみた(詐欺対策で常に留守番電話にしてある)母は予想していたのかすぐに出てくれたのは良かったが、耳が遠くて会話にならない(笑)

でもとりあえず無事に帰宅したことは伝えられてほっとした。

そしてその翌日の日曜日の午後、母のスマホから電話がかかってきたが、話していても途切れ途切れになって通信状況が良くない、やっぱり大雨の影響なのだろうか?

帰省中、実家のお昼はテレビを見ながらが定番だった。ある時フジの「ぽかぽか」を見ていた時、ダイヤモンド富士の写真は運気をアップさせる(かもしれない)というので、私も待ち受けにしてみた(笑)

この画像ではイマイチだけど、実際のスマホの画像はものすごくクリアで、運気アップは置いといても、タッチしてこの濃紺の画面がスッと現れると涼しくて爽やかな気分になるので気に入っている。

母のにも同じようにやってあげたのだが、スマホがやや大きめなせいなのか何なのか、私のほどクリアでじゃなくて感動がない。

何かいいことあればいいなあ。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ