どんどん軽いものが好きになっていく/手が止まらない美味しいせんべい

2024/07/03

食生活 日常

t f B! P L

少しでも足への負担を減らすため、この2年ちょっとの間に持ち物が軽く、小さく、少なくなった

日常的に片手に杖が必要になってからは、
・最初の頃は斜め掛けのショルダーバッグ、
・次は同じく斜め掛けの小さなポシエット、
・現在はリュックになった。

どれも皮とか重い素材じゃなく、ナイロンや生地一枚の超軽い素材のものだ。

当然その中身も重くはしたくないので、入れる物も最小限になった。コロナの影響もあって化粧もしなくなり、化粧ポーチも持たず、

・それらしい物はリップクリームと目薬だけだ
・ハンカチもタオル地のごく小さなタイプ、
・財布も持たず百均のビニール製のケースにお札や小銭を少々、
・クレジットカードや保険証を入れた名刺入れとポケットティッシュ、
・あ、あとはお昼のお弁当(これも小さい)、
・それと定期券のSuicaをポケットに入れる。
・スマホもあるね(今はショルダーストラップにしているのでバッグには入れていない)

この程度なのでなんとか小さなポシエットにも入る

・雨の日は折り畳み傘もなんとか入れられる、ポシエットのジッパーは閉まらないが

足の事情はあるにせよ、軽く、小さく、少なくすると本当にラクだ

・帰省時のキャリーバッグも極小サイズにした。

持って行きたい物、持ち帰りたい物があるから十分とは言い難いけどなんとかなっている。

やっぱり容量が大きいとどうしてもたくさん入れがちになるから。

年齢的なものもあるだろうけど軽い物ってほんとラクだ!

年末年始帰省時、実家で食べたせんべいが美味しくてハマっている。

三幸製菓の「えび活」、この商品が東京の私の行動範囲内では見つけられず、今回一袋だけ持ち帰った。

えびの香ばしい風味で手が止まらない美味しさだ!どこかで売ってないかなー






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ