またパン粉をつけた揚げ物が食べたくて「チキンカツ」を作った

2024/07/07

食生活 日常

t f B! P L

またパン粉をつけた揚げ物が食べたくなった。

先日作った「スコップコロッケ」は作り方が悪くて失敗だっだな、、、、それに手順は簡単でもじゃがいもを茹でて炒めた具を混ぜて、というのは時間がかかる。

もっと簡単な何かがないかと動画を探したら「揚げないチキンカツ」があったので、これなら、と作ってみた。

◇揚げないチキンカツ(むね肉)

いろんな作り方があるけど、パン粉はしっかりつけないとはがれそうな気がしたので、肉をバッター液につけパン粉をはたいて揚げ焼きにした。肉をそぎ切りにしたので火の通りも早く、簡単だった。

大好きな「完熟あらごしトマト」をそのままかけてシンプルに食べた。うま~い。

ちゃんと油で揚げた方が美味しいだろうけど、これでもパン粉感が味わえて十分だった。

バッター液をつける時は「ダメ派遣男まさお」のように竹串を使い、手を汚さずに済んだ。ちょっとしたパン粉をつけた揚げ物を食べたい時はこれいいね。



冷凍しておいたニラを散らしたインスタント味噌汁は便利だ。

先週日曜日の買い物

会計はポイントを少し使って約3,000円くらいだった。

肉や魚を買ってないのに何が高かったんだろう??たぶんJAZZりんご、バター、鰹節、酒粕あたりが響いているのかな。

みようがが99円、パスコのパンが149円でお買い得だった(パンはパスコが一番好き)

バターが高くて買い控えていたけど、外でお茶するより安いよね。大量に食べるわけじゃないし、ということで久しぶりに買った。

JAZZりんご、あと一回くらい買えるかなー




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ