しつこくて怖いSMS

2024/07/25

言いたいこと 日常

t f B! P L

見るからに怪しいSMSが入って来た。数日間続けて入って来たので着信拒否した。
 
そしたらその翌日スマホにこんな表示が

え?!FaceTime なんて知らないし使ったこともない。着信拒否した連絡先って奴↑しか思い浮かばない。

これまでも怪しいSMSはいろいろあったけど、ここまでしつこいのは初めてだ。

怖い、


内容は消してしまったが(右端の日付は削除される日、たぶん)、岡田と名乗るこの人は最初のメールに反応が無いと見るや、送信先が間違っていたらそう返信して欲しいみたいに書いてあった。

チャラい口調でしつこい、、、

怖いし関わりたくないのでFaceTime とやらをオフにした。

スマホの機能なんておそらく3%くらいしか知らなくて使っているようなものだから、こういうことが起こると、どうしたらいいのか焦ってしまう。

便利って全てが良い事ばかりじゃないし、被害を受けないようにするには、使うからにはわからないなんて言い訳してられないね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ