私でも作れた!材料4つで手も汚さずレンジで簡単に作れるチョコバナナ蒸しパン

2024/08/01

食生活 日常

t f B! P L

先週土曜日に東京に戻って来て以降、もう暑くて暑くてスーパーに立ち寄るのすら億劫で(足も痛いし)、買い物はせずに、冷蔵庫にあるものDayで過ごしている。

実家に帰省した時も自由には買い物が出来ないので、あれこれ工夫して作った。

朝は絶対ご飯(米)なので、昼はお好み焼きとか夜はそうめんとか、、、他におやつで何か甘い物が欲しいな、簡単に作れるものがないだろうかと検索したところ

手も汚さずレンジで簡単に作れるチョコバナナ蒸しパンの動画を見つけた

材料はこの4つだけ

牛乳、バナナ、ホットケーキミックスとチョコレート(卵は不要)


他にタッパとクッキングシートがあればOK

実にズボラーでテキトーな私向きのレシピに感動(笑)

ホットケーキミックスと牛乳の量がそれぞれ100CCというのも覚えやすいし、クッキングシートは切り込みも入れず、大きめのタッパにそのまま押し込んで使ったが問題なかった。

実家のレンジは500Wなので6分加熱でちょうど良かった。

シナモンをふりかけた

ブラックチョコレートが合う!

バナナの大きさにもよるだろうけど、2本入れてもくどくなく美味しかった。

ためしに、チョコレートの代わりにチーズとハムを入れて作ってみた

胡椒をふりかけた

じゃない方のチーズなので固まってしまった

甘い生地と塩気のある具は合っている。ただとろけるじゃない方のチーズだったので固くなってしまった。

これをとろけるチーズにして、炒めた玉ねぎとハムとかツナとか入れたら絶対美味しいと思った。あれこれアレンジできそうな気がする。

私でも作れる簡単なパンレシピを初めて手に入れた。母も美味しいと食べてくれた。

うれしい!

「べるっぱのホットケーキミックス研究所」さんのレシピ↓

好みにもよるが、チョコレートもたっぷり入れるとさらに美味しい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ