ノンブランド服の買取りは宅配では無理だった

2024/08/11

日常

t f B! P L

先週金曜の夜、スマホの地震警報が鳴り響いた時、私は半裸だった(笑)
脱ぎ捨ててあったTシャツを急いでかぶり、身構えたが揺れは一瞬だけで終わった。

ほっとした、最近九州で地震があったばかりだったから、ついに来たかと焦った。

地震が起こった時どこにいるかにもよるだろうけど、地下街や地下鉄以外なら建物内にいたほうが安全な気がする。

海とか山とかにいたらどうするのか、、、考えるとキリがないけど「いつ」なのかがわからない以上備えようがない。


半裸でいたのは部屋を片付けていたからだ。服がありすぎて、でも捨てるという決心がつかず、売れないかなと考えながら、放りっぱなしの服をたたんだり、押し込んだりしていた時に地震が起こったのだった。

そこで宅配の服の買取りがあったことを思い出し、あれこれ検索してみた。

さっと見たところではノンブランドの服でも買取してくれるようだったので、宅配での手順を調べてみたら、

宅配でノンブランドの服も買取りはしてはくれるが、その中にブランド物の服も含まれているのが条件だった。

そりゃそうだよね、着払いなのにその料金すら出ないような物だけを入れられたらたまったもんじゃない。

自慢じゃないけど私はブランド物の服も、バッグも化粧品とか小物とかひとつも持ってない、

つまり宅配での服の買取りはやってもらえない、っていうことだ。

店舗への持ち込みならノンブランド物だけの買取り可能なところはいくつもあるのだが、現状この足では無理だ。

困ったな、、、何か他に方法がないだろうか。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ