台風に備えて買い出し

2024/08/15

食生活 日常

t f B! P L

そろそろ食料が尽き欠けているのと台風接近中のためなんとかがんばってスーパーへ行ってきた。

玉ねぎ、きゅうりがそれぞれ一袋、キャベツ1/2、鶏むね肉多め、

最後のパンコーナーでイングリッシュマフィンをカゴに入れた。

約4,300円の買い物。

重くて足が痛くて辛かった。帰宅後、すぐにも倒れこみたかったが、荷物を置いて気力を振り絞ってドラッグストアに行って、卵や豆腐、牛乳を買ってきた。

これだけあれば、とりあえずこの週末は大丈夫だ。

もうヘロヘロで食事の支度をする気にもなれず、スーパーで買ってきたスイカを食べた。

甘くてうま~い、もっと食べたい・・・

先月帰省した時、もっと食べてくれば良かったな、冷蔵庫に半分以上残っていたのに。

ドラッグストアの米は売り切れだった。品薄なのかもしくは台風に備えての買いだめなのかわからないが「関東、東北で大荒れ」とか聞くと、やっぱり焦るよね。

台風接近中でフェスとかいろんな催しが中止になってるようだ。

エガちゃんのこの週末のフェスどうなるんだろうか?直近の動画では「リュウジのバズレシピ」で一緒に喜々としてペペロンチーノや唐揚げを作っていて大笑いした。

フェスではリュウジさんが唐揚げを出すらしいが、残っているチケットやその料理が全部売れても2,400万円の赤字、現時点では3,900万円の赤字とのことで驚いていた。

案外、大荒れ予報は外れて16日にやや強めの雨が降った、、、だけだったりするような気もするが、でもこればかりは予想出来ないし、先月の秋田や山形の大雨のようにならないとも限らない。中止にならないといいけど。

私は明日休むことにした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ