焼きおにぎりで夕飯

2024/08/22

食生活 日常

t f B! P L

🔹焼きおにぎりで夕飯

焼きたての焼きおにぎりと紅生姜入りの玉子焼き馬い

日頃ちゃんとした玉子焼きを作らないのでうまく出来なかった。フライパンが丸いのとフライ返しを持ってないのもあるかも(笑)

実家では残ったご飯をおにぎりにしてフライパンで焼いて醤油(もちろん山形の「味マルジュウ醤油」)をたらして 作っているが、

今回はあらかじめご飯に醤油で味付けしてから焼いた。ご飯が醤油で均等に味付けされて美味しい。

ご飯はまとめて炊いて小分けにして冷凍しているが、この焼きおにぎりバージョンも作って冷凍しておくことにした。

がんばってまたスーパーに買い物へ行ってきた。

玉ねぎ、じゃがいも、人参がばら売りで安かったのでこれらをメインで。他にキャベツひと玉、梨2個、りんごとか、

きゅうりが1本98円だった!😨

ワケありのきゅうりはそこまでの値段ではなかったんだけど欲しくてもそのひと袋が追加できないくらい重さがもう限界で、、、


会計前のパンコーナーで99円の食パンをゲット!

約2,700円の買い物だった。

本当は他にも買いたい物がいろいろとある。でも重さがあって一気に持ち帰れない、、、こうやってチマチマと買いにくるしかない。

売り場で米の棚をチラリと見たら、2kgの米が数袋あるだけだった。

やっぱり米は品薄なんだね。

私、いいタイミングで買えたなと思った。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ