台風と聞くと買い物に行かなきゃ!と焦る

2024/08/30

食生活 日常

t f B! P L

🔸週末に台風接近とのことで火曜日にスーパーへ買い物へ行った。

前回買った在庫もあるから必須ではないんだけど台風=風雨=この足で買い物へは行けない、と先回りして心配してしまうからだ。

もし暴風雨で外出出来ないとになったにせよ一日くらいのことだろうに、なぜか焦ってしまう。

会計前のパンコーナーでパスコの山型パンを入れた。食パンはパスコが一番好き!

合計で約3,000円の買い物だった。

買い物を終えスーパーを出てちょっと歩いた時、酢を買い忘れたことに気がついた。でも足も痛いし戻る気力も無く、進行方向にあるドラッグストアで買い足した。

最近酢飯にひきわり納豆かけご飯とかいろいろと酢の消費が多くて、これを買わなきゃ!と直前まで頭にあったはずなのに忘れてしまう。何度繰り返してもメモする気がない懲りない性分。

久しぶりにレタスを買ったのでサラダにした。

レタス→手でちぎる
カニカマ→手でほぐす
ゆで卵→作り置きを手で崩す
青大豆→ゆでて作り置きしてある
人参→千切りにして冷蔵してある
きゅうり→スライサーでちゃちゃっと薄切り

後は混ぜてマヨで味付けしただけ。
包丁もまな板も使わずで洗わなくて済む。

簡単でそれなりに馬いのが理想(笑)






 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ