簡単で美味しい、カルピスアイス

2024/09/01

食生活 日常

t f B! P L

🔹 ネットで「材料3つ!ポリ袋で作る本格的なアイス!これ覚えたらもう買えない!」という記事を見て、これなら私にも作れそう、ということで材料を買って作ってみた。

材料は

---------------------------

カルピス原液 大さじ4~5

牛乳 200ml

みかん缶(お好みで) 適量

--------------------------

の3つ、これをポリ袋に入れて冷凍するだけだ。

私は低脂肪乳を使ったので、お手本の写真より氷っぽい仕上がりだったが、美味しかった!

子供の頃は瓶入りのカルピスを薄めてよく飲んだが、大人になってからはほとんど飲むこともなかった。

久しぶりに飲んだからなのか、牛乳を入れたからなのか、アイスにしたからなのかわからないがすごく美味しい!と思った。

カルピスの酸味が絶妙だよね、酢の酸っぱさじゃないし、果物の酸っぱさでもない、ヨーグルトに近いと言えばそうだけど、それよりはまろやかな酸っぱさというか。

毎晩このカルピスアイスを冷凍庫に入れて、翌日帰宅後食べるのが楽しみ。

ほんと「これ覚えたらもう買えない」だ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ