買い物に行きたくなくて、ネットスーパーで配達してもらおうとしたら

2024/08/05

日常

t f B! P L

田舎から戻って一週間が経過。

その間暑くてスーパーへ立ち寄るのも億劫で一度も買い物をしていない。最寄りのドラッグストアで二度、卵や豆腐、千切りキャベツ、うどんとかは買ったけど他は何も買っていない。

あ~どうしよう。

暑いだけでなく足も痛いし(これが一番の理由)、この近距離で配達を頼むのも何だけど、米とかも買えるなら玉ねぎやら重い野菜や調味料やらいろいろ追加でライフに注文して運んでもらおうと、ネットスーパーにログインしてみたら、

その「米」が見当たらない、、、え?米は対象外なのか?と調べたら、品薄でのせていないらしい(実店舗には置いてあるのかもしれないが)

はあ、しかたないなー、明日朝イチ少し涼しいうちにがんばって行くか、、、と決心したのが土曜日の夜、

しかし翌日曜日は朝からもう33度とかで、挫折した。

どうしよう。。。


田舎も東京と同じくらいに暑いが、夕方には外は涼しくなる。だから寝る時は部屋の電気を消し、窓を開ければひんやりした空気に触れることが出来るし、

午前2時頃を過ぎれば気温も21度くらいになって、一枚何かをかけないと肌寒く感じるくらいだった。

米も肉も野菜もほぼ尽きかけてはいるが、ゼロではない。まだ数日間はなんとかしのげると思うが、、、、明日がんばって行くしかないかなー、行けるかなー


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ