なんとかスーパーに買い物に行ってきた

2024/08/06

日常

t f B! P L

やっとスーパーへ買い物に行ってきた!

先月帰省前に残っていた鶏肉や人参やピーマン、ニラ、しめじを冷凍、玉ねぎやじゃがいもも少しあったからなんとかしのいできたが、尽きかけていたし、同じ物の繰り返しで飽きてもきていた。

この一週間、生の野菜に飢えていたので小松菜2、ニラ2、キャベツ1/2、人参(袋)、玉ねぎ(袋)、きゅうり(袋)、平茸をカゴに入れた。

あとはうどん3玉、納豆、厚揚げハム、他にも欲しい物はあったが重くなると歩くのが厳しいので。

一度の買い物では済まない。豆腐や卵、牛乳はドラッグストアで買うことにして。

レジ前のパンコーナーでパンを一袋99円だった。ブランドより値段!!


これで約2,500円くらいだった。肉や魚を買ってないからね。

普通の玉ねぎが2個で298円は高いなあ、未だに慣れない。

あっ、そうめんを買うのを忘れてしまった。。。

米はね、ネットでは載ってなかったけど、店舗にはあった。

ウチの田舎でも米不足のニュースが流れたら、つや姫とか一気に店頭から消えていた。

あと2ヶ月くらいで新米出来るよね。それまでこの猛暑の影響が少なく、台風とか水害が無いといいな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ