食べることは生きること

2024/09/15

食生活 日常

t f B! P L

キャベツ1玉、白菜1/4、玉ねぎ4個、人参、砂糖1袋、調味料が3本、

パンコーナーで食パン追加、

約3,200円の買い物

カゴに入れながら、ヤバイ、やめようと思うんだけど、何度も来たくないのでついつい入れてしまう。

会計を終えてリュックや手提げに入れながら、その重さにもう一歩も動けないかもと思うがなんとか帰宅した。

足が痛いとかなんだかんだ言っても、お腹は空く、食べなきゃ生きていけない、、、生きることは食べることたとしみじみ思う。

🔹海子さんが車中飯でよくカレー粉を使っていたので買ってみた。肉と野菜を炒めてそのカレー粉で味付け、ワンプレートにした。

一人暮らしでカレー粉を買うのは初、実家にはあるし使ったことはあるけど。

🔸カレー粉缶を開けて振りかける時、ふと思いつきで爪楊枝で穴をポツポツ開けてみた。

↑雑な開け方・・・

実家のカレー粉缶は全部開けてあって、鍋やフライパンの上で振りかけるから湿気でフチにカレー粉がくっついていてそれを避けたかった。

初めて買う物は、いろいろ使ってみようというやる気が出る!








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ