朝食は定番化するとラク

2024/09/17

食生活 日常

t f B! P L

まだ飽きていない、ひきわり納豆かけご飯(なんちゃって納豆巻き風)

ひきわり納豆はご飯全体にからんで馬し

最近朝はだいたいこのメニュー

平日はカップに味噌をとかして、乾燥わかめと冷凍ニラを入れ熱湯を注いだ味噌汁、作り置きの酢玉ねぎの和え物、焼き海苔(必須)が定番

休日は味噌汁を作って最後に卵を1個落として出来上がり、それとお浸しとか煮物とかを追加する。

具はキャベツ、ごぼう、油あげ、わかめ、卵

朝のメニューは定番化するとすごくラクなことに気づいた。

考えなくていいから。

ちょっとご飯に飽きた時は、トーストに目玉焼き(もしくはジャム)、オートミールにコーヒー、だ。

夕飯は決めてない。

でも平日は手間のかかるものは作らない。それでも総菜や弁当よりは自分で作った物の方が好き😊


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ