三度目の手作り餃子

2024/09/13

食生活 日常

t f B! P L

🔹わりとサクッと作れるようになった餃子。焼き加減もまあまあで美味しかった。

やっぱり手作りは馬い

ただ具を皮で包んでないので口に入れるとはみ出してくることがある。具を少し減らせばなんとかなるかもしれないが、、、、やっぱり餃子は包んだ方がいいなと思った。

具のはみ出し問題もあるけど、きっちり包んだ方が具の食感ももっと良い気がする。野菜多めだし、秋になって白菜を入れるようになると(今回はキャベツ)皮でしっかり包んである方がジューシーで美味しいはず。

なんちゃってでラクな作り方もいいけど、餃子がこの形なのはそれが理にかなってるからだよね。

でもヒダを作って包むのはやっぱり難しくて手間だから、次はもうちょっと工夫したい。

この動画面白かった!


アルファベットの正しい発音をaからzまでやっていくだけなんだけど、どう発音すれば正しいのかカタカナ表記も含め、あれこれ思いつく限りの方法でなんとか伝えようとしているのが面白い。

学校でこんな風に教えてくれる先生がいたら、興味を持つきっかけになったはず。
やっぱり教え方って大事!

「i」の発音は「アイ」ではなく、「アーイ」で、「iphone」は「アイフォン」ではなく「アーイフォーン」と発音するとか、

こういう先生に習いたかったな😔





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ