朝からにんにく玉子焼き

2024/09/25

食生活 日常

t f B! P L

 🔹にんにく玉子焼き

まだひきわり納豆ブームは続いている

豆類やひきわり納豆と同じくらいよく食べているのが「にんにく」、目玉焼きや玉子焼き、炒め物にはだいたい入れているし、トーストも(ジャムを塗る時以外は)ガーリックトーストにしている。

「にんにく」を食べ始めたのもここ一年くらいでそれまでは自分では買ったりしなかったし実家でもあまり使わない食材だったが、肉の下味につけると美味しいと気づいてからはよく食べるようになった。

食欲をそそる香りがいいよねー、生にんにくは皮を剥いたり刻んだりする手間があるのでチューブ入りと半々くらいに使っている。

やっと少し涼しくなってきたので、昨夜はクーラーを止めて寝た。今まではぬるかった水道の水も少し冷たく感じた。

猛暑だ、暑い暑いと過ごしてきても季節は確実に巡っているんだよね。年末まであと3ヶ月だ。早いなあ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ