まだまだ続くよmy「ひきわり納豆」ブーム

2024/09/27

食生活 日常

t f B! P L

🔸 「ひきわり納豆」がなくなったのでえっちらおっちらスーパーに買いに行ってきた。


行くまでは高くても果物を買う気満々で行くのだが、いざ値段を目にすると高くて躊躇する(苦笑)

高いよ~、それにそこまで出す価値が無いようにも見えてしまう。。。

お買い得だったのは不揃いの茄子。じゃがいもみたいな形で大きさも大小、でも柔らかく新鮮だったのでカゴへ。一般的な5本袋入りの倍以上の量で値段は半分以下だった。

火の通りやすそうな細めで大きさの揃った袋入りのさつまいももカゴへ。

そして久しぶりにレタスとトマトも買った。トマトはセール品で2個入りで298円。袋入りは税込み600円以上で手がでない。

あ~、また高いと愚痴ってしまった😓

約3,300円の買い物だった。


カゴの中の「ひきわり納豆」はセール中で109円、最初に買ったのは違うメーカーで99円で、どちらも定価は税込みで150円くらいする。

この値引きは大きい。。。

今食べてるのは、タカノフーズ おかめ納豆 しそ海苔風味

最初に食べたのは、ミツカン 金のつぶ たまご醤油だれ

最初に買った「ひきわり納豆」
2つ食べ比べるとかなり違う。

まず粒の大きさはミツカンの方が細かい、で、色も白っぽく、粘りもあまりなくてサラサラした感じ。

おかめの方はミツカンよりは粒が大きく、色も茶色っぽくて、普通の納豆をみじん切りにした感じで粘りも同じくらいある。

そのせいなのか納豆独特の匂いもミツカンの方が軽く感じる

付属のタレはどちらも、しそ海苔風味やたまごの味はあまり感じられない。ミツカンのタレが量が多くさらっとしてるので、タレを入れるとよけいにさらさらとした感じになる。

好みとしてはミツカン 金のつぶ たまご醤油だれの方が好き

もし同じ値段なら絶対ミツカンの方を買う

納豆が苦手な人もこのミツカンのひきわり納豆なら食べられるんじゃないかな。

でも、私が「ひきわり納豆」にハマってるのは、酢飯にかけて海苔で巻いて食べているからだと思う。

この3点セットじゃないとここまではハマっていないかも。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ