頭の中で数字が止まっている

2024/09/03

食生活 日常

t f B! P L

🔹具だくさんサンドイッチ



包丁、まな板無し、手で千切った具をのせたトースト。
レタス、ゆで卵、ベビーチーズ(カマンベール入り)にマヨとキャラウェイシードをふりかけたら出来上がり。

パンは一枚だから挟んでいないのでサンドではないけど、これをぎゅっと二つに折って両手に持ってかぶりつく、、、、食べ終えるまで両手が離せないのが欠点


先日「カルピスアイス」を作る材料のひとつ、ミカンの缶詰(入れなくてもOK)を探していたら、小さな缶入りのが300円超えでびっくりして、買えなかった。

全ての物が値上げ、値上げとなってから時間も経ったのに未だその金額に慣れることが出来ない。

私の頭の中では、98円、198円、398円の値段で止まっている、、、、以前そういう値段で買えていた物が今はほとんど買えない。

特に魚とか果物の値上げが大きい、鮭の切り身とか3切れで600円くらいするし、桃は2個で950円とか(梨もそうだけど)手が出ない。

もう少し時間が経てば慣れてくるのだろうか?

↑上のサンドイッチの山型の8枚切りのパンを買ってトーストして取り出した時、一回り縮んだ気がした(気のせいかもしれないが)

測ったわけではないが、食べ慣れている見慣れているこのパンをこんな風に感じたのは初めてだった。

もしかして分量を減らしたのかな?




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ