お菓子を食べなくなって一ヶ月

2024/09/05

食生活 日常

t f B! P L

🔸ひきわり納豆、大人買い

約3,900円の買い物

ひきわり納豆が美味しくて毎日食べている。定価では150円くらいだが、この日は99円だったのでがんばって買いに行ってきた。

まとめて10パックくらい買いたいが、冷蔵庫が小さくて入らない、残念。ここに越して来た時大きい冷蔵庫を買うつもりだったが、スペースも位置も限られていて小さいのしか買えなかったのだ。

生活スタイルによるだろうけど、冷蔵庫(冷凍庫も含め)は大きい方が自炊派には便利だし経済的だ。

この日葉物が安くなくて、何か他にないかと目についた豆苗を買った。豆苗を買うのは人生初!外で口にしたことはあるかもしれないが、買ったことはないし、もちろん調理したこともない。さてどうなることか。。。。

他に買ったのは調味料やカルピス。

先月は一度もお菓子を買わなかったし口にしなかった。意識して買わなかったのではなく、他に優先して買う物を持ち帰るのに二の次になって買えなかったのだ。

その代わり、アガーで作ったゼリーやチョコバナナ蒸パン、カルピスアイスを作って甘い物を口にしていたせいか、お菓子を食べたいとは思わなかった。しょっぱい味は白だしに浸した青大豆をポリポリ食べていた。

ま、今はマイブームのひきわり納豆にしてもいずれ飽きるかもしれないけどそんな感じ。

まだJAZZりんごがあったのと、大きなすももがあったのでカゴに入れた。

たぶん今年最後に買うJAZZりんご

桃も買いたかったけど2個で1000円くらいする、、、、買えない。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ