何度ブロックしても止まらない迷惑SMS

2024/09/06

言いたいこと 日常

t f B! P L

 🔹カレーのお供にチャツネ風になるかなーと、金山寺味噌ときゅうりを和えてみた。

今年最後のJAZZりんご、甘酸っぱくて美味しかった

🔹ま、そうはならなかったけど、これはこれで箸休めには良かった。

最近迷惑SMSが増えて来た。始まりは6月頃だった。

芸能人を装った連絡というかそういう内容。受信拒否してもしつこく入ってくる。アドレスを微妙に変えて、たぶん20個くらいブロックした。

それがやっと収まったかと思ったら、また別のところから入ってくる。

最近は一日に4、5通くらい入ってくる。もう20個以上はブロックしたが止まらない。これからもブロックしまくるしかないんだろうか?

SMSじゃなく通話でワン切りの場合もあって、これはその電話番号が生きてるかを確認するためらしい。

どこからか電話番号が漏れてるんだろうね。

ひっかかる人はあまりいないとは思うけど、私の母含め、高齢者の場合は心配だ。

携帯会社の方でなんとか対処できないんだろうか?






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ