「磁気治療器」を約10日間使っての使用感

2024/10/22

健康 日常

t f B! P L

 10月も半ば過ぎなのに日中は暖かくて半袖でもまだイケるね。

🔹チョコドーナツ

久しぶりに食べたくなったポンパドウルのチョコドーナツ。

私の記憶では180円くらいだったが、実際は260円だった、高っ😓

この物価高、いまだ慣れない、、、

約10日ほど前に友人が貸してくれた「磁気治療器」の使用感についてだが、

結論から言うと、

足の痛みに変化(改善)は今のところ無い、、、

ただ血流(血行)は改善されていると感じている。

私は冷え性ではないと思っているんだけども、年齢のせいか数年前から足先が冷えて夜寝る時になかなか温まらなくなっていた。(それまでは冬でも素足で平気だった)

だから10月に入ってすぐ、夜に気温が下がった時、足先が冷えたので即電気敷毛布を使った。そこから数日後、気温が上がり、友人から借り受けた時も暖かい天気だったから、電気敷毛布を使わずに過ごしていた。

借りた当日から「磁気治療器」を使い、翌日ふと足が温かくなったように感じたものの、気温が上がったせいだと思っていた。

が、

日中は相変わらず暖かいものの、一昨日の夜は気温が下がって寒かったよね?

こんなに気温が下がると足先を温めるのに電気敷毛布は必須なのに、不思議と使おうとは思わなかった。

素足のまま、布団からはみ出ていても冷たいとは感じなかったのよ。

じゃあ、足先がポカポカするのかと言えばそういうことでもなく、素足でも気にならない、冷えは感じない、、、と言ったところかな。

夜に特に厚着をするでもなく、靴下を履くでもなく、素足のまま過ごしていて平気なのよ。

たぶんこれって「磁気治療器」が効いている?

断言はできないけど、このまま電気敷毛布を使わずに過ごせたとしたらやっぱりそういうことだと思うんだよね。

まだ10日ほどの使用感だから何とも言えないけど、血流(血行)は良くなってると感じる。

だから痛みにも改善があればいいなあと思ってこれからも使い続けるよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ