満足度の高い「みはし」のクリームあんみつ

2024/10/11

お気に入り 日常

t f B! P L

久しぶりに友人と会ってお茶をした。

毎日会社と自宅、たまにスーパーに立ち寄るだけで、足も痛いから行きたくても行けないし、気を遣わせるのも嫌だから行く気にもなれないんだけど・・・

待ち合わせするにしても歩かなくて済むように駅近、もしくは駅直結になるんだけど、今に始まったことではないけど、どこも混雑しては入れない。お茶するだけでも空いてるところを探すのは大変だ。

ゆっくり過ごせるようなスペースのあるお店を見つけるのは不可能に近いので、夏にいとこと会った「みはし」を思い出して行ってみた。

待ってる客が7、8人いたけど10分くらいで店内に案内された。

これは混雑時には店内滞在は1時間以内でということになってるからだ。

注文したのはやっぱりこれ!

友人は豆かんとか季節の野菜のカボチャを入れた甘味にするか迷っていたけど、私の注文を聞いて、やっぱりそれが美味しそうということで同じ物注文した。

🔸みはしの「クリームあんみつ」

うん、やっぱり美味しい😋

アイスクリームとあんこ、黒みつ、それに寒天と求肥、いろんな食感とそれぞれの甘さがあって

「みはし」のクリームあんみつは満足度が高い!

この器のデザインも好き!

ピカピカで感触がコキコキして使用感などなく、清潔感があってすごくきれいなんだよね。

それに熱いお茶をつぎ足してくれるサービスもうれしい。私も友人も3杯くらいお代わりした(笑)

気心の知れてる友人とのおしゃべりは楽しかった。

気分転換にもなったし。

帰りはやっぱり足が痛いんだけど、ある程度歩かないとも良くはないのは実感してる。

次に会う時は少しでも良くなっていたらいいな。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ