暑い日はやっぱり生野菜

2024/10/14

食生活 日常

t f B! P L

 🔹野菜サラダ

また暑くなってくるとサッパリしたサラダが食べたくなる。

生野菜はバリバリ手で千切るか、包丁で切るにしても簡単なので、おひたしや煮物よりずっと手軽だ。

🔹小倉トースト

洗い物を増やしたくないのでキッチンペーパーにオン

サラダをテーブルに運んだ後にトレイに乗せて持ってきた。

今は室内でも杖をついている。

片手に杖だから何かを運ぶにしても1つしか運べない。

トレイに一度に皿2枚はのせられない・・・

狭い室内のどんな些細な動作も杖を持って、置いての繰り返しで、歩くのもヨタヨタで時間がかかる。仕方ないなーとは思ってるけど。

全部テーブルにセッティングしてから写真を撮るつもりが、面倒になってリアルな画像となった。

どう寄せようとも「ヴィクトリアステーション」で食べたようなサラダにはならないんだな。

よく行っていたのは俳優座の地下にある店舗だったが、赤坂にもあった。

そこは明るい店内で普通のレストラン風だったが、六本木の店は地下にあるせいか薄暗いボックス席で足元にも段差があって、雰囲気があったんだよね。

同じ材料のサラダなんだろうけど六本木の店の方がずっと美味しく感じた。

薄暗いからおひとり様でもまったく気にならず、ゆっくり滞在できた。

何で無くなっちゃったんだろう?

ダイエーがダメになったからだろうね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ