休日に限ってなぜかインスタント食品が食べたくなる

2024/10/15

お気に入り 食生活 日常

t f B! P L

 🔹どん兵衛の天ぷらそば

サクサク天ぷらが美味しい

罪悪感でちょっとしたサラダをつけた。

時間に余裕のある休日に限ってなぜかインスタント食品が食べたくなる。

たいていは

カップ麺、レトルトカレー、冷凍のグラタンなどなど。

私の好きなカップ麺トップ3は、

1.日清の「カップヌードル」(醤油味か、シーフード味)

 最初に食べたカップ麺だからかもしれない、何十年食べても飽きない味

2.同じく日清の「どん兵衛きつねうどん」(大きい揚げの入ったやつ)

3.同じく日清の「どん兵衛天ぷらそば」

 もともとカップ麺のそばは好きではなかったが、これを初めて食べて好きになった。

 麺の細い食感が好き。

 きつねうどんも天ぷらそばも出汁が美味しいのもあると思う。

買うのはだいたいこの3つだね。

他には、東洋水産の「白い力もちうどん」も好きだけど近くのスーパーには置いてない。

あと昔、どこのメーカーか覚えてないけど「きしめん」も好きだった。食べる直前に入れる鰹節が効いていて好きだったけど、いつの間にか無くなってしまった。

確か麺づくりだったと思うけど「タンメン」も野菜の味がして好きだったけどそれも無くなってしまった。

番外編で「エガちゃんねる」で紹介されていたニュータッチの「ねぎみその逸品」を食べたんだけど、

麺が生麺に近くて本格的な味噌味のスープとねぎのシャキシャキ感があって、すごく美味しい。

ただお値段がちょっとお高め、、、

でもそれだけの価値はある。

インスタントが体にどうこうとか関係なく、カップ麺はやっぱり美味しいし、好き!






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ