私はやっぱり受けたくはない

2024/10/18

健康 食生活 日常

t f B! P L

今朝は小雨で肌寒く、温かいスープが食べたかった。

🔹クリームスープ

🔹ガーリックトースト

野菜は予め切ってあるのを使ったし、火の通りやすい材料だけなので簡単に出来た。


 ◇

長嶋一茂さんが人工股関節の手術を受けたニュースを見た。

股関節痛は男女比では女性の方が多い。原因は先天的なものだったり、出産だったり、運動だったりとかいろいろあるけど、

一茂さんの場合は何が原因だったのだろう?

それが一番気になる。

医師からあと一ヶ月で歩けなくなると言われて手術をしたと言っていたから、かなり長い間痛みがあったのだろうか?

通常手術では30分のところ大腿骨の骨頭が大きかったため90分かかったと言っていたが、30分で終わるなんてそんな簡単な手術なんだろうか?

実際の一茂さんが話してる番組を見たわけじゃないから、ニュアンスがわからないけどあえて明るく言っていたのだろうと思う。

替えのきかない表に出る職業というのもあるだろうけど、痛みというのは生活の質を落とすし、歩きにくくなるのは行動範囲が狭まるというかどこへも行けなくなる。

これから先の人生まだまだあるし、

だから手術を受けたんだろうけど、私はやっぱり受けたくはない。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ