野菜は意識して食べるようにしている。

2024/10/25

食生活 日常

t f B! P L

野菜は意識して食べるようにしている。

🔹小松菜のおひたし

レンチン鰹節をかけた
小松菜は比較的安いよね、セールで99円とか。ほうれん草はそこまで安くならないけど、何かひとつ葉物が安いのはこの物価高、助かる。

🔹鶏手羽中レモンペッパー味

皮ごとおろした大根おろしでサッパリと

皮がぬちゃ~っとするのが嫌で、トースターで焼いてみた。
かなり長い時間焼いたが、高温になると自動的に止まるため期待したほどパリっとは焼けなかった。どーすればいいんだろう。

🔹小豆ご飯


この小豆ご飯のように、メインのご飯の他にもうひとつ違うご飯があると変化があっていい。

右奥の薄い色のお茶は、水出しのほうじ茶だけど茶葉の量が少なかったみたい。

🔸食材買い足し


玉ねぎ、じゃがいも、柿、人参とか・・・

パンコーナーでひっかからなかったが、最後に冷凍餃子に誘惑されてカゴにイ~ン(なぜかセール品のいくつかは冷凍食品コーナーから離れたレジ近くに置いてある)

手作りの餃子は美味しいが、サクっと食べたい時はやっぱり冷凍餃子だ!

約3,000円の買い物だった。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ