99円や198円がうれしい

2026/06/21

食生活 日常

t f B! P L

🔷ベーコンエピ


 🔷茄子のかば焼き丼/えのき茸ともずくの味噌汁


がんばっても茄子はうなぎのかば焼きにはならないとわかっていたが、レンチンして柔らかくした後に焼いてタレに絡めると美味しかった。

これなら歯の悪い母でも喜んで食べてくれそうな気がする。

次帰省したら作ってあげよう。

えのき茸ともずく、油揚げの味噌汁も美味しかった。しばらくハマりそう。



🔶食材買い足し


合計約700円の買い物だった。

ヨーグルトを除いて他は全部99円、みょうがとアボカドが欲しくて買いにいった。

アボカド99円では厳しいのか、皮だほとんど赤っぽい色の物ばかりでやっと黒っぽい色のを1個だけ見つけた。

倍以上の値段できれいな物はあるけど、中身がどうかは切ってみないとわからないからそこまでお金を出す気になれない。

バナナも99円、ファーマインドの「おいしいって幸せ。BANANA」めて見るブランドだった。


いい名前だよね💖

バナナの値段と味は比例するので、これより美味しいバナナはいろいろあるけど、これはこれで甘くて美味しい、好き。

同じカンボジア産のデルモンテのも好き。

何もかも値上がりしてから時間が経ってるのに、以前の値段が頭にこびりついて未だに慣れない。

だから量や数が減っても、99円とか198円とかすごくうれしい😊




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ