🔷ブラックショコラフランス
バゲットにビターチョコレートを練りこんだパン、人気らしい。
鮭が大きいので半分に切って冷凍した、それでも身が厚いからこの量で充分だ。
◇
可愛いという理由だけで食器を買ってしまい、持て余している。
似たような大きさの物が多く、一枚買ったら一枚捨てなきゃとは思うもののなかなか出来ない。
でも最近よく使う(使いやすい)皿があって、たぶんこの3枚があれば間に合うとわかった。
上の2枚はヤマザキのパン祭りでもらった皿で、一番下のは先月帰省した時にセリアで買った皿で、持ってる中では一番大きいサイズ。
2枚ともヤマザキのパン祭りでもらった皿、上は2025年、下は2026年にもらった物。
実はどちらも気に入ってはおらず、特に今年もらった皿は予想よりずんぐり小さくて処分してしまおうと思っていた。
ところが気づいてみると、無意識にこの2つの皿を一番よく使っていたのよ。とりあえずどちらかを使えば間に合うし、
ワンプレートにしたければ、もう一枚のセリアの大きな皿を使えば間に合う。
この3枚に、お椀か汁物用の大きなマグカップ、お茶屋さんで買ったどんぶりよりは小さい茶碗、醬油をつける小皿、コップがあれば一人暮らしには十分だと思った。
思ったんだけど、だからって今持ってる食器はやっぱり捨てられないのよ😂



