立ち食い蕎麦が食べたい

2026/06/24

食生活 日常

t f B! P L

 🔷朝蕎麦


2分で火が通る蕎麦なので朝でも簡単に作れる。

かまぼこと岩のり、柚子をのせた。


🔷ズッキーニの卵炒め/バゲット


ズッキーニと卵を炒め、塩胡椒で味付けした。

バゲットにはカゴメサルサを塗った。

やっぱりバゲットがシンプルで一番うまい😋


あれだけ得意だった立ち食い蕎麦に、足が痛くなってからは行っていない。

行けなくはないけど、狭い店内でもしも転んだりしたらというのもあるし、片手に杖、片手に蕎麦を乗せた盆を持ち運ぶ姿は周囲の人に気を遣わせるかなと(自分ではどうってことないんだけど)

どうがんばって作ってもお店で食べるような蕎麦にはならなのよねー。

足が良くなったら神田駅北口の富士そばへ行きたい、お茶の水の丸亀製麺にも行きたい、ガード下の天ややかつやにも😂


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ