新幹線の座席の足元に置けそうなキャリーバッグを見つけた

2020/03/17

お気に入り

t f B! P L

帰省のたびにぼろいカジュアルなキャリーバッグを転がしてる私。

なぜなら新幹線の座席の足元にも置けて、コンパクトで使いやすかったから。
----------------------------------
・サイズは H55×W33×D18
・長方形で紙袋のようにどんどん詰め込んでいける
・ナイロン一枚の造りなのでギューギュー無理やり押し込んでも入る
◎存在感が薄いので病室の隅にも置けた
----------------------------------

但し、欠点もある

----------------------------------
・キャスターが2個しかなく、しかも音がバカでかい。どう手加減しても爆音になる。
・荷物の重さに偏りがあると、バランスが悪くなり上手く転がせずねじれる。
 横断歩道で青信号が点滅、急いで渡ろうものなら制御不能で力で引きずるしかない
---------------------------------
これが使っていたハピタスのキャリーバッグ、色、柄違いはたくさんある。



値段も安く、素材はナイロン一枚だから使用感も出て(5年くらい使ってる)ずっと買い替えたかったけど、こういうコンパクトなのが他になかなか無い。

じゃぁ、今使ってるのと同じのに買い替えればいいじゃん、と思うでしょ?

でもね、これはもう年齢的に転がしてるのが無理があるのよ。

こういうのは池袋の東口周辺でコスプレした女の子が転がしてるようなバッグで、若くて、中身も重い物でなければ可愛くていいんだけど、

オバで中身はがっつり野菜とかおにぎりや煮物とかもらってパンパンに入れてるわけだから、型崩れして生活感丸出しなわけですよ。

そう、ちょっと転がすくらいなら軽くてコンパクトですごくいいんだけど、実用的なキャリーバッグではないの。

だからこのサイズ(特に奥行が20cm未満)くらいで、オバが転がしても見た目の違和感が無く、キャスターが爆音でないのがあればと探していた。

価格もお手頃なのが希望だけど、仮に値段は高くなってそういうタイプがあるとすると奥行が無く、薄くなる分、高さがあって足元に置いたら前の人の座席が倒せなくなるレベル。。。

キャリーバッグは必需品だから、もうハードタイプのSサイズを買うしかないかと最近思い始めていたところ、つい先日近所のスーパーの売り場でほぼ希望に叶うものを見つけた!!

サイズは


高さが今より15cmくらい低くなるけど、持ち手に通せるバッグをのせれば何とかなりそう(バッグonバッグ)

しかもメーカーはACEで値段は9,800円から3割引きで、ポイントを使ったので約6千円の支払いで済んだ。

世界のカバン博物館

(世界のカバン博物館/エース株式会社 https://www.ace.jp/museum/

存在感が薄いけど安っぽく見えず、軽く、キャスターも4個で静かなのも気に入った。

薄いナイロン生地で、上のほうががま口みたいにぱかっと開いて、中の生地が黄色いのが可愛い!(お見せできなくてごめん)

最初にこのキャリーバッグを見つけた時、すぐには買わず、型番をチェックしてネットで他の色やサイズがないか調べてみたけど無かった。
安く売るということは廃盤品なのかもしれない。

で、次の日買って、その翌日にはもうひとつあったのも売れて無くなっていた。ギリギリセーフだった。

これでひと安心、連休はこのバッグを転がして帰省できる!



☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ