みんなでGo to 銭湯!

2020/07/19

言いたいこと 日常

t f B! P L

今日も夕方銭湯に行ってきた。

いつものように風呂場に客は5人くらいだった。

さっと体を洗ってシャンプーしてトリートメント、その頭をタオルで包んで熱湯風呂にI~N!

やっぱり熱くて30秒が限界。湯舟を出る時にチラリと外付けの薬風を見ると誰もいなかったので行ってみると、

いつもなら色がついてる湯なのに今日は透明でレモンが浮いていた。

レモン風呂!

洗濯ネットに10個くらい入っていてそれが7袋だから計70個。ネットに入れずそのままのレモンを浮かべてくれたら見た目的にもテンションあがるのに、残念。

ま、いじってグチャグチャにされたら困るしね。

小さな浴槽に70個ものレモンが入ってるのに全然レモンの香りがしない、これがリアルなんだろうけど。

いつもはぬるく感じる薬湯が熱く感じたので温度計を見たら43度くらいだった。ってことは、熱湯風呂は45度くらいあるんだろうか?



「Go to キャンペーン」アホらしいよね。

政治家って無責任だと思う。

Go Toキャンペーンより、これからの新型肺炎に備えるのが先

コロナが発生して緊急事態宣言になり、来年のオリンピックですら開催が危ういのに、いくら予算をとったからって、状況を見れば難しいのは誰の目にも明らかなのになぜやろうとするの?

コロナへの対応が先じゃん。自粛ばかりじゃ経済が回らないのはわかる。でも対策もせず、さあみんなで旅行しましょうって本末転倒だよ。

コロナはこれから先も無くならないよ、自粛をせずに感染者を抑えて生活や医療現場に影響が出ないようにするには、検査や受診手順なり、感染者を収容する施設なり、対策が必要だよ。

それやってる?

コロナが無くても、医療現場は救急搬送出来なくて命を落とす人がいるのに、感染者がまた増えたらどうする?対応できる?医療用の器材やら衣類、マスクは十分に確保が出来ているの?

一度病院や介護施設、学校でコロナが発生したらものすごい数になる。集団発生という点では刑務所とかもあり得ないことじゃないし、そういうの想定して対策してるの?

ローランドが店を閉めたらしいね。

業種上、密着して接客するスタイルでコロナを防ぐというのは無理な話だし、この先どうなるのか先の見通しが立たないからだよね。

みんなそれぞれに生活があるから、業種によって休業を求めるというのもどうかとは思うけど、接客業は難しいと思う。

この先、安全に接するには、宇宙飛行士みたいに金魚鉢を逆さまにしたようなヘルメットをかぶってじゃないと出来なくなるんじゃないだろうか?

笑いそうになるけど、ひょっとして現実そうなったらと想像すると怖いかな。

Go to キャンペーンで旅行じゃなくても、銭湯も楽しいよ!

身近で手軽な料金で温泉気分を味わって、帰りにコンビニで冷たくて美味しいスイーツやアイスを買って食べる。。。

幸せだよ~(笑)

Go To 銭湯!



☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ