おひとり様は老いては都会に住むべし

2021/08/12

今後のこと 田舎のこと 日常

t f B! P L

先月ホットペッパービューティーでもらった1000ポイントでヘアカットに行った話。


過去記事 千円カットから二千円カットに変えてみた


1000ポイント=1000円分はお得だった、


またいつかもらえたらいいな~と思っていたら、まさかのまた1000ポイントもらってしまった。




カット代2500円の内、支払ったのが1,500円なのに翌月また1,000円くれるなんて、お得すぎる!(千円カットより安く済んでいる)


どういう経緯でホットペッパービューティに登録したのかも記憶が定かではなく、


でも利用したのは先月が初めてなのに2ヶ月連続でこんなにポイントもらえるなんて。。。。。


これだから、老後は絶対都会で暮らしたいと思った(笑)


こういう楽しみがあるもん。


ネットのポイントサイトだから田舎でも(利用できる店舗は少なくても)あるとは思う。


だけど、そこへ行くにしたって車は必須だから高齢になれば難しい。


でも、都会なら自分の足で歩けさえすれば、高齢になっても自活できる。


家賃が高いのがネックだけど、それ以外の生活費はウチの田舎より安い、というか選べる。


なければ無いなりのお金をかけない選択、楽しみ方ができる。


こういうポイント活用もそのひとつ。


ネットのニュースに上山市の田んぼにポツンと建つ日本一安いタワマンの意外な利点


という記事が出ていたけど


利点は確かにその通りかもしれない。


でも病院へ行くにしても徒歩でいけないし、



日常的に車は必須なのでやっぱりギリギリまで自活するには私には公共交通機関の使える都会だと再認識した。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ