母のスマホケースを磁石なしに買い替えた

2021/09/14

日常

t f B! P L

先日母に楽天から送った手帳型のスマホケース。


過去記事 彼岸の頃に帰省したいと思ってる


本人はいたく気に入ってくれたので私もうれしかったんだけど、



実はそのケースではまずい・・・・みたいだ。



母の胸にはICDというAEDのミニミニサイズのような機器が埋め込まれている。


なのでいろいろと日常生活に制約があって例えば、店舗の入り口に設置してある防犯ゲートとか避けなきゃいけないし、電子体重計にも乗れないとかいろいろとある。(ペースメーカーを入れてる場合も同じかもしれない)


で、ガラケーは15cmくらい離せば大丈夫といわれていてずっと使ってきていたのでスマホも大丈夫だろうということで今回乗り換えた。



ただ手帳型ケースのベルトの磁石までは気がまわらず、調べたら影響が無いとは言いきれないようで。。。


たぶんその程度の磁石なら影響しなのかもしれないけど何か起こってからでは遅いので


磁石つきじゃない手帳型ケースをもう一度楽天で探した。


これがね、なかなか無くて、表をガラスフィルムで、背面をケースにするしかないかとあきらめかけた頃、やっと見つけた!



これの赤を送った。



こだわりじゃなくて、磁石が影響して使えない人もいると思うから、もうちょっと種類が増えてくれるとうれしい。


蓋がきっちり閉まるとか高度な機能性は求めないから、磁石無しのお手頃価格のケースよろしくお願いします、楽天さん。

 


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ