舌の根もかわかぬうちに、前言すぐに撤回、お得なことには弱い私

2021/10/17

日常

t f B! P L

 昨日は寒そうなくもり空に反して、やや蒸し暑かった。


御茶ノ水駅に着いて、お気に入りの杏雲堂ビル横の通りを抜けようとしたら、


私のお気に入りだったベンチの周囲の木々がすべて取り払われていてびっくりした。


(全部取り払われて何も無くなってしまった・・・)


ベンチを囲むこんもりとした丸い木が金木犀だと知り、もしかしたら今日はその香りがするかな、と楽しみにしていたのに。

(つい最近まではこうだったのに)


(春はつつじが満開で花のソファーみたいだった)


プールに行く前、千円カットに寄って行くつもりだった。でも、またそこで一時間以上も待たなきゃいけないんだ、、、、と考えたら急に嫌になって、


一度はもう行かないと決めたはずの予約制の美容室に行くことにした。


過去記事 ワンオペのヘアカットサロンの収支を勝手に予想してみた


なぜなら、ホットペッパービューティーでまた1000ポイント(千円分)もらったから、



下の根もかわかないうちに、お得なことには弱い私(苦笑)


すぐに予約の画面を開いたけど土日は空いてなかった。相変わらず大繁盛の美容室だ。


近所に20軒以上もの美容室があってその多さにも驚いていたのに、また数日前に1軒オープンした。


ガラス張りなのでよく見えるが、やはりワンオペみたいだ。


カラーやヘッドスパもあり、料金は安くはない。


でも採算がとれると踏んで開業してるんだよね、すごいなあ。


やっぱりワンオペというのは店主自身が原価だから調整できるし、お客さんさえつけばこういう住宅地でもやっていけるんだろうと思った。





このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ