配達伝票には個人情報がいっぱい

2019/12/21

日常

t f B! P L

いつものように泳ぐ前にリフレッシュ、今日はココア

私が座ってる後ろのテーブルにはおば様の一団がいて、持ち寄ったおやつを食べて盛り上がっている。
人の話はあまり聞かず、皆しゃべる一方で、これがうまい、あれがうまいとキャーキャー楽しく女子会の様相。
こういう風に年齢に関係なくはしゃげるのは女性ならではで、だから長生きも出来るのかもしれない。おじ様方には真似できないだろう。

そんなにぎやかな声の中、ココアを飲みひと息ついてバッグの中を整理した。プールに来る途中、宅配便を出してきたのだが、急いでいたので受け取った控えの伝票をバッグに放り込んだままだったのが気になっていたからだ。

確かに入れたはずなのにバッグの中をかき回しても見つからない。。。
無くてもいいかな。。。と思ったが、その伝票には私と実家の住所、電話番号が書いてある。
同じ苗字だし品名から個人間の荷物だと察することが出来る。もし落としたとして誰かが拾って悪用するとも限らない。

本当に落としてしまったのだろうか?
必死になってバッグの中を探したら。。。。あった~!
こんな所に、という所に入れていた。最近直前の記憶力が低下中で。。。とにかくホッとした。

配達伝票には個人情報がいっぱいだから、次ぎからはちゃんと財布とかに入れるようにしになきゃ。



プールの後は千円カット(実際は1,300円)の「じくう」へ。

お気に入りのカットサロン「じくう」



タイミング良くそう待たずにカットしてもらえた。ここに来るのがもう慣れた、とは言えないが、自分の時間の都合で来られて、サクッとやってもらえるのはすごく便利。
料金は倍くらいになってもいいから30分くらいかけてもらえたらもっといいんだけどね。

で、お決まりの「かつや」(笑)
かつ丼の梅と豚汁(小)
だってもう午後3時過ぎでここで食べないと夕方になってしまうから。
プールの後に眠くなるのは、ここでガッツリ食べてるのも一因かもね。
一週間でいちばん幸せな時間




このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ