いつかこういう水着で泳いでみたい

2020/02/15

プール

t f B! P L

たい焼きを食べながら歩いている時、先輩から聞いた話。

御茶ノ水から三越前まで、達磨の羽根つきたい焼き、苺のショートケーキ、かけ蕎麦

たびたびブログに書いてるドS先生はプールの中だけでなく出てからも厳しかったらしい。

泳いだ後の心地よい疲労感

泳ぎ終えてシャワーを浴び、タオルを体に巻いたままロッカールームで鏡の前に座ろうものなら「そういうみっともない恰好はやめてちょうだい」と注意されたらしい。

つまり体を拭いて身支度を整えてから髪の毛を乾かすなり化粧するなりしなさいということだったらしい。下着姿でもダメだったんだって。そういう姿を人前でさらすもんじゃない、という意味らしい。

えーーーーっ、だよね。
私はいつだってバスタオル巻いたまま鏡の前に座っていたし、ドS先生もそれを目にしなかったわけじゃないだろうけど、たぶん途中から本意ではないけど妥協したんだと思う。

シャワーや風呂から上がった直後は暑くて服なんかすぐ着られないよ。裸じゃないし、女性だけだし、バスタオル巻いてればいいじゃん、って思う。

先輩によればスリップ一枚で鏡の前に座っただけでも注意されたらしい。

下手な泳ぎを口撃されるのはともかく「みっともない」はドS先生の基準であって、もし言われていたら相当反発を覚えたかも。

何かご迷惑をおかけしてますか?と。でも実際には言えない、眼鏡の奥のキラリと光るあの目を見たらどんな反撃の言葉を食らうかと予想しただけで竦む(笑)



プールで見かける水着はワンピースタイプがほとんどで、たまにアクアビクスをやる時用の腕や太ももの部分が覆われてるタイプを着用してる人もいる。

それとめったに見ないけどビキニで下がヒラヒラのスカートになってるのを着用してる人もいる。

スポーツタイプとリゾートタイプの違いだけで、こういうのはダメとかないからそこは自由なんだけど、最近そのどちらにも属さない水着姿の女性を目にした。
セパレートタイプで上はスポーツっぽいけど、下はビキニみたいなちょっとアンバランスな。

その彼女がプールから出た後は超面積の狭い黒のショーツ姿で鏡の前に現れる。もしドS先生が見たら顔をしかめ皮肉を発するであろうセクシーな恰好で(笑)

私はワンピースタイプの水着を着用してるけどもしスタイルが良ければセパレーツタイプ(スポーツタイプのヒラヒラしてないやつ)のを着てみたい。



(こういうイメージの)

体を覆う生地が少ないほうが水の感触がわかって気持ちいいと思うんだよね。。。。想像しただけでゾクゾクする。

でもそれにはスタイルもだけど今よりもっと泳げないとかっこ悪い。たいして泳ぎもせずに潜ったり、パチャパチャしてるだけじゃこの格好に見合わない。

可能性として相当難しいけど、いつか着られたらいいなぁ。。。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ