新型肺炎が今後どうなるか不安だけど、職場はストレスフリー

2020/04/25

言いたいこと 日常

t f B! P L

あの緊急事態宣言からもうちょっとで一ヶ月になろうとしている、5月連休明け後には解除となるのだろうか?

何をもって「解除」とするのかわからないけど、実感として以前よりは減った、そういう兆しを感じる、とは言えないな。
ということは続行?

感染者が減らないのならそうすべきだろうけど、いや、それは相当難しいように思う。「要請」ではなく、他国のように強制できて、でも生活の保障はするという方針ならアリだが、マスクを郵送してる時点でもう無理な気がする。

ウチの田舎はまだマスクが届いてないらしいが、現状そういう県が大半なら、この対策は間違ってました、すいません、止めますで、もう中止してもらいたい。

そのマスクが欲しい人は区役所でマイナンバーでチェックして渡せばいいし、郵送で受け取っていらない人は、箱か何か用意してもらってそこに返して、必要な人に渡るようにしてもらいたい。

マスクに絡んだ4社のあと1社はどこかという追及も、今は止めてもらいたい。批判をするのは簡単、そこに時間を費やすより、どうするのか、対策を考えてもらいたい。

何でマスクをしてまでパチンコ店の列に並ぶんだろうね。こういう人達にも10万円が給付されるのかと思うと、おかしいよね。。。

確かにスーパーも混雑している。小さな子供たちが駆け回っていたり、家族連れだっておしゃべりしながら買い物してる人もいるし、たぶん、身近で誰かが感染しないと想像できないんだろうな。

人が集まらないよう、埼玉県のバラ園や沖縄のユリ園の花が刈り取られたニュースを見て絶句してしまった。

ここまでしないといけないんだろうか。。。。

人が密集しない所なら山や海へ行けばいいと考える人達、そんな人達が集まり、結果密集となる。ならばその景色を無くしてしまえ、ってことか。



今後どうなるのか?という不安はあるものの、職場はストレスフリーだ。

朝夕の通勤電車には座れるし


週に2日ほどの勤務で、職場にはほとんど人はいない。静かで、電話もめったにかかってこず、空気が澄んでいて仕事に集中できる。

何より、イヤなあの人がいない(苦笑)

私の後頭部の5つのハゲは職場の人間関係なんだよね。
この丸いのが後頭部に5つ・・・

後頭部にハゲが5つ出来ていた

ひとり暮らしがちょっと切なく感じる時

新型肺炎は早くおさまって欲しい。でも、こういうゆるいストレスのない働き方は理想だ。。。矛盾してるけど。





このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ