手帳タイプのスマホカバーを買ってみた

2020/08/17

スマホ

t f B! P L

暑いね~、ほんと暑い。

一週間休んだ後の出勤初日の今日、当然だけど仕事が山のようにたまっていた。

今もまだ時差出勤中で早く帰りたかったので

昼休み中も必死に作業をして、とりあえず応急処置的なところまでで区切りをつけて終わらせた。



スマホの契約を21GBから3GBに減らしたので、帰省中オーバーしないかなと心配だったけどそんなには使わなかった。

スマホは安いプランに変更、ワイモバイルで継続することにした

7月の使用量が300MBくらいだったから8月半ばでこの数字は使った方ではあるけど、間に合って良かった。

業務用のスマホも持って来てたからこれも使えたし。

うっかり携帯を持って出るのを忘れて

この業務用のスマホは画面が大きいので見やすいけど、私は片手で操作できるSEのほうが好きなんだよね。

最初はカバーもなくそのまま使ってたけどツルツル滑るので、もし落として画面割ったらヤバイのでケースを買った。

これまでは裏面だけのケースしか使ったことがないけど、業務用のは手帳タイプのを初めて買ってみた。

もちろん百均!

安っぽく見えないよう黒色が無難かと思ったけど、つまらないし、バッグに入れた時すぐにわかるように白色にしてみた。

ダイソーで買ったスマホカバー


スマホを入れる前、最初このステッチの糸のところを黒で塗ってみようかと思った

どう?
カバーの感触はやっぱり百均(笑)

間近で見れば百均感はあるけど、ぱっと見はわからない。白色で正解だった。
カバーの左側下が茶色く見えるけど実際は汚れてはいないよ

手帳タイプのカバーだと、都度カバーをめくらなきゃいけないし、通話の時は手間だろうなと予想していたけど、実際はそれほど苦にはならない。
スマホを入れた後、百円だけど悪くないよね

私用のスマホは去年お盆のお墓掃除の時に、うっかりポケットから落としてしまい(それ以前にも何度か落としたけど)低い位置からの落下にもかかわらず、打ちどころが悪かったのか、あっさり保護シール(ガラス)が割れ画面に何本か筋が入ってしまったけど、

その点、手帳タイプだとよほどの衝撃を与えない限り大丈夫そうな気がする。

ひと夏使えば手あかもついて汚れるだろうけど、百円だし、そうなったら何かでデコってみようかな。

業務用のスマホは128GB、でも大きさがね、やっぱり片手に収まるサイズが好き。



☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ