うっかり携帯を持って出るのを忘れて

2020/07/01

スマホ 田舎のこと

t f B! P L

今朝うっかりまた携帯(ガラケー)を持って出るのを忘れてしまった。
(ヤバッ!と気がついた時はすでに通勤電車の中)

私と田舎の両親を繋ぐ命綱だというのに。。。。

スマホやら充電しなきゃいけないのが多くてついこういうことが起こってしまう。

実家の固定電話にかけようにも留守電になってるので出ないんだよね(苦笑)

ついにガラケーからガラホに買い替えた

まあ何もないとは思うけど心配なので業務用のスマホからメールをしておいた。

つい先日業務用としてスマホが支給になった。

画面が大きいほうが見やすいけど、手に馴染まないし、ツルツルして落としそうになる。

帰省前にアップルケアの保証期間内に電池交換してもらおうとしたら無料では出来なくて、まあ仕方ないかとその時は思ったけど、

iPhoneの電池交換に行ってみたけど

東京に戻ったら電池がいっそう持たなくてあ然としてしまった。

まだバッテリー交換までには行かないと言われても、もっと粘れば良かったなあ、と今は後悔してる。

他の業者で半額くらいでバッテリー交換が出来るらしいけど、故障してしまったらイヤだしどうしようかな。



昨日は月末だったせいか、銀行の入り口から客がハミ出て並んでいた。

コロナ後の私の変化、ソーシャルディスタンスで辛いこと

銀行に限らずいろんな状況があって並ばざるを得ないことがあるのは仕方ないと思うけど、銀行だけはイヤだな(郵便局も)

銀行内のATMも間隔を空けて並ばなきゃいけないみたいで、現金を下ろす人がまだこんなにいるんだなあとびっくりした。

何がなんでも電子マネー、スマホ決済が良いとは言わないけど半分くらいそっちに比重をかけた方がいいと思う。
(Paypayなら)時間を問わず、その場で瞬時に銀行口座からチャージして支払える。ガスや電気、水道代だってバーコードを読み込めば支払える。
楽だよ~。

母に打ったメール、警戒して返事が来ないかと思いきや、ちゃんと来た!


母ちゃんエライ!(笑)




☆訪問ありがとうございます。 応援クリック頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ