ワイモバイルへ乗り換えでスマホが1円で買える

2021/08/29

スマホ

t f B! P L

使ってるiphoneの電池持ちがかなり悪くなってしまった。


去年の半ば頃、アップルケアが切れる頃に電池交換をしてもらおうとするもやってもらえなかった。


過去記事 iPhoneの電池交換に行ってみたけど


それに容量もいっぱいでアップデートが出来ない(苦笑)


最新じゃなくていいから安く買える、今より容量の大きいiphoneに機種変更しようとショップに行った時、


ついでに何気に、乗り換えするとしたら端末で一番安いのどれか聞いたらこれだった↓




なんと1円!


シャオミRedmi 9T


現物を見せてもらったら、その大きさにびっくりした。


こんにゃく一枚か、ぞうりくらいの大きさがある、タブレットと言ってもいいような。。。。このくらい大きいと確かに見やすい



現物はピカピカで画面もすごくきれいだった


ただネットだけならいいけど、通話となるとデカすぎて耳にあてるのが恥ずかしいのと、携行するにはやっぱり大きい。。。


1円は魅力的だがあきらめた。

残念!



私はiphoneの他に家族連絡用のガラケーを3台契約している。


が、3Gから4Gに変わるため、約2年前にソフトバンクからドコモに変更した。


過去記事 結局ソフトバンクからNTTドコモへ乗り換えることにした


通話とメールのが出来れば良いので、これまで通りガラケーにしたが、


後々、失敗だったなと思った。


そういうシンプルな使い方しかしない、それで充分だからと思っていたが


見た目はガラケーでもスマホ並みにアップデートとか、Officeがどうのとかメールが頻繁に入ってくる。


こんな小さな画面で、ポチポチ押しながらネットなんてやる気も起きないのに、だ。


だから、流れに逆行せずに、ガラケーからスマホに変えるべきだったと後悔していた。


で、もし安い端末と手頃な料金プランがあればガラケーをスマホに変えたいな、と。


それが1円の端末があると聞いて小躍りしたが、ずっしり大きく、がっかり。。。。


もっと他に安い端末がないか聞いたら、千円台のがあると見せられ、今検討中。



これを見た時、セール中でワイモバイル回線契約で360円だった。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ