昨日は慌ただしく中途半端な一日だった

2021/09/12

日常

t f B! P L

帰省の予定で昨日上野松坂屋で三原堂の「塩せんべい」を買った。




私も母もせんべいが大好き、

これから涼しくなると温かいお茶とせんべいがより美味しくなるし、お気に入りの手土産のひとつ。




昨日はなかなかハードな一日だった。


区役所で「申請書ID」の再発行、クリニックで円形脱毛症の薬をもらう、千円カットへ行った後、プールで泳いで松坂屋で塩せんべいを買い、珈琲館でランチ、その後カルディで手土産を見繕って、知り合いのお店に立ち寄って帰宅の予定だった。


クリニックは朝8時半には開くので、そこへ最初に行けば雨予報の前の午後の時間までは戻れるだろうと思っていた。


が、直前になってクリニックは土曜日は9時半開始と知って予定が崩れた。


とりあえず最初に区役所へ行き、時間に余裕があれば、クリニック、千円カットの順序にした。


しかし、区役所でやや時間がかかってしまったので千円カットへ移動。開店5分前ですでに客が並んでいて私は10番目だった。


ここで一時間待ち、カットが始まったらなんと30分以上も時間をかけてくれた。



いつも通り15分程度であればクリニックへ行くのをまだ諦めていなかったけど、もう完全に間に合わないのがわかったのでプールへ。


でも泳いでいても気が急いて、



一時間も泳がずにプールを出て松坂屋に向かった。クリニックは午後3時には閉まってしまうのでなんとしてもそれまでには行かなきゃいけなかったからだ。


と言いながら、かつやでいつものかつ丼と豚汁(笑)



そして「塩せんべい」を買ってクリニックへダッシュ!



間に合ったのだが、いつもと様子が違う。診察室から聞こえてくる声に耳をそばだてていると、どうもいつもの医師ではないようだ。


なんとなく思い出した。土曜日は内科でよそから医師が来て診察する日だった。


以前それを知らずに来て、えらく待たされて散々だったことがあった。


過去記事 もう一度風邪薬を出してもらった


それでも10分間ほど待ったけど、もう出直そうと決めて受付へ行ったら、気を利かせて薬を出してくれた(助かった!)



カルディでは目当ての商品がなく、知り合いの店へ行くも接客中だったのでそのまま帰宅した。午後4時頃で雨もまだ降らず予想より早く帰れた。


だけど、慌ただしくて全てが中途半端だったな。クリニックをはずせば、他の用事は時間を気にせずに済んだ。珈琲館でゆっくりランチも出来た。


過去記事 真夏のコンクリートジャングルを行ったり来たり


ただ、来週はクリニックに立ち寄る時間がなくて(会社帰りでは時間が間に合わない)、その次の週は帰省するしで仕方がなかった。


一応帰省の予定で準備はしてるけどコロナに感染しないように気をつけないといけない。 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ