何があるのか口にしないのは気遣ってのことなのがわかったので「ハゲでしょ?」と返事したら、
「ストレスとかあるんですか?ためないで発散しないと」なんて言われたから、私を担当するのは2回目くらいで初めてハゲを見たから気になったんだろうな、くらいに思った。
で、帰宅後洗面所で後頭部に鏡を当て、髪をかき分け目の前の鏡に映った光景にビックリした。
円形だったハゲが広がって繋がっている。。。。まさかこんなことになってるなんて予想もしなかったからショックだった。
最初にハゲが見つかったのがちょうど去年の今頃だった。
頭にハゲが出来てるらしい
5円玉くらいの大きさで放置せずに皮膚科で薬をもらえば治ると美容師さんに言われたけど、自然と治ることもあるんじゃないかなと、自分の目でも確かめようとしなかった。(一応鏡を当ててみたけどその時は見つけられなかった)
そしてコロナ自粛の直前の今年3月、美容師さんにハゲが5つあると言われ驚いて皮膚科に駆け込んで薬をもらった。
後頭部にハゲが5つ出来ていた
だけど後頭部だから鏡を当ててもよく見えず、手もコントロールしずらくてうまく薬が塗れなくて結局放置していた。
ひとり暮らしがちょっと切なく感じる時
何とかなるだろう、みたいな安易な気持ちもあった。
見えない、見ようとしても見ずらいところというのもあってこの期に及んでも深刻にはとらえていなかった、バカだよね。。。
今は円形じゃなくて不定形で広がって、数とかわからないけど大きくなってるのはわかる。
悪化してる。
約半年でこの進行というのは、その先を想像すると恐ろしい。
ボー然としている。